缶詰製造についてのTV放送

少し前の話題にはなりますが、

9/12(火)缶詰製造機械の試運転の際には、

市内の水産関係者様、技術指導員の皆様をはじめとする

1年以上前から試作や研究を一緒に行ってきたメンバーに加えて、

地元TV局3社の皆様にもお集まりを頂きました。

 

日本海テレビ、山陰中央テレビの2局では

早速その日の夕方のニュース内で放映して頂きました!

NHK島根局では9/21(木)に「しまねっとNEWS610」内の

しまね特集「浜田の復活に向けて」というタイトルで取り扱って頂きました。

 

番組内でも説明があったように

ここ浜田市は昭和のころは水産業の柱の一つとして缶詰産業が盛んな地でした。

しかし、漁獲量の減少や時代の変化により徐々に衰退し、

今では缶詰工場がなくなってしまいました。

そこで、わが社では目の前の浜でとれる新鮮な魚で作る缶詰を復活させ、

高鮮度ブランド缶詰を開発し、浜田の新しい特産品にしようと取り組むことにしました!

メインは「どんちっち3魚(のどぐろ、あじ、かれい)の缶詰

どこにもない、真似もできない缶詰の開発です!

 

10/17(火)にはNHKの朝の番組「おはようにっぽん」内で先月県内で放送された映像を、

全国の皆様にも見て頂ける予定となっています!!

詳しいお時間などは、またFacebook等でご連絡します。

製造後の検査、デザインの最終調整等で実販売は11/初頃を予定しています。

すでにご紹介・ご提案させて頂いている方々はもうしばらくお待ちください。

ご興味・ご質問等のある方は、営業部・河上(0855-23-3105)までご連絡お願いします。