TBS番組「この差って何ですか?」で【どんちっちあじ水煮缶】が紹介されました

カテゴリ:,

5/7(火)夜7:00~放送の番組内で紹介されました。

一般のアジでは、身質や臭みの影響を受けて作ることが出来ないアジの缶詰ですが、

島根県浜田産のブランド”どんちっちアジ”で缶詰を作ると、

身もしっとり滑らか、青魚の臭みも気にならない仕上がりに。

※ちなみに、どんちっちアジとは

例年4~7月ごろにかけて浜田沖で水揚げされるマアジの中でも

脂質含有量が10%以上と抜群の脂ノリを誇る厳選もの。

魚の脂ノリと鮮度を重要視した、産地だからできる鮮魚感覚の缶詰です。

工場でのロケには、グルメリポーターの彦摩呂さんにもお越しいただき、

缶詰の試食や作り方のご説明をさせて頂きました。

非常に熱心に僕の説明を聞いてくださり、

食に対する勉強姿勢のあるプロフェッショナルなお方でした。

最後に、缶詰のPR用に写真も撮って頂きました。

カメラが回っていない時も、終始おもしろく、優しかったです。

彦摩呂さんありがとうございました。

また、サバ缶やイワシ缶に匹敵する栄養素もあります。

(カルシウムは350mg/100gあたり)

サバやイワシほど癖がないのでお子様でも食べやすいです。

ご購入はこちらからになります。

(アジ水煮缶6缶セット)

https://ec-sealife.net/SHOP/G-35.html

商品ご注文のお客様、お取引様、皆様へ

 本年度は、例年に比べ「どんちっちアジ」の水揚げが遅れており、

缶詰製造の開始が5/末頃、出荷開始が6/中旬頃~順次になりそうです。

1日約400缶しか製造できない為、

商品ご到着にお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。